[ゆめめチャレンジ]KAGOで集中特訓vol.3 バスケ大好き高校生『ゆめめ』が、ラダーを使ったハンドリング練習に挑む!

2021/09/09 18:34

実戦を想定したKAGO式シューティングも必見

『ゆめめ』は全国大会出場経験のあるバスケプレーヤーで、身長156cmと小柄ながらスピードに乗ったギュンギュンのドライブが武器。高校生らしく勉強もしっかりやって、遊びも満喫しながら、大好きなバスケをもっともっと好きになろうとしています。そんなゆめめがバスケット・カウントのyoutubeである『バスカンch』で、バスケでもっともっとを追求する、それが『ゆめめチャレンジ』です。

今回は超絶スキルを持つ選手を次々と育てるKAGO BASKETBALL SCHOOLを訪問。短期集中特訓でレベルアップに取り組みました。

今回はレッスン後の居残り特訓、ワークアウトです。ラダーを使ってフットワークを鍛えます。最後のシューティングも、実戦を想定したプレッシャーを1人でも作り出すことができて、何より試合で大事な「2本に1本は決める」の意識を強調する、工夫されたやり方になっているので必見です。

皆さんもこの練習方法を取り入れた『コソ練』で、大きくレベルアップできるはずです!

得点にこだわったフィニッシュムーブを学んだ、前回の動画はこちら!

RECOMMEND