ラプターズの渡邊雄太とスポンサー契約を結ぶ株式会社サン・クロレラ、東海大の河村勇輝とパートナーシップ契約を締結

ラプターズの渡邊雄太とスポンサー契約を結ぶ株式会社サン・クロレラ、東海大の河村勇輝とパートナーシップ契約を締結

2021/08/19 16:54
河村勇輝

河村が所属する『SEAGULLS』ともパートナーシップ契約へ

株式会社サン・クロレラが会見を行い、東海大男子バスケットボール部に所属する河村勇輝とパートナーシップ契約を締結し、『Official Superfood of YUKI KAWAMURA』としてサン・クロレラ商品の提供、その他パフォーマンス・キャリア面で多角的にサポートすることを発表した。

河村は福岡第一でウインターカップ2連覇を達成。在学中に三遠ネオフェニックスに特別指定選手として加入し、Bリーグ史上最年少出場および史上最年少得点の記録を更新するなどの活躍を見せ、新人賞ベストファイブを受賞した。また、その翌シーズンにも特別指定選手として横浜ビー・コルセアーズに加入しプロの世界を経験。そして、『Forbes JAPAN』が毎年発表している『日本を代表し、世界を変えていく30歳未満の30人』に選ばれるなど、次世代の日本スポーツ界を担う選手として期待されている。

サン・クロレラの代表取締役社長、中山太は三遠でプレーしていた時に初めて河村のプレーを見て、Bリーグのトップ選手と対等に渡り合う姿からメンタルの強い選手という印象を受けたという。そして中山は「これから成長していく河村君のコンディションのパートナーとしてサン・クロレラを選んでいただいたことをうれしく思います。今回のパートナーシップを通じて、彼を目標としているような若い世代に対して食やコンディションの重要性を訴求していきたいと思っています」と、今後への期待を語った。

河村は「日本代表のポイントガードになって世界に通用する選手になるという大きな目標に向かう上で、必要不可欠な健康面であったりコンディショニングの面で支援いただけることになり、飛躍を目指して頑張っていきたい」と抱負を語った。

また、サン・クロレラは河村が所属する東海大男子バスケ部『SEAGULLS』ともパートナーシップ契約を締結し、選手やスタッフへのサン・クロレラ商品の提供、ユニフォームのトップスポンサーなど多角的にサポートしていくことを発表した。

RECOMMEND