新潟アルビレックスBBが経験豊富でリーダーシップ力に優れたジェフ・エアーズを獲得「全力を尽くします」

新潟アルビレックスBBが経験豊富でリーダーシップ力に優れたジェフ・エアーズを獲得「全力を尽くします」

2021/07/29 12:38
ジェフ・エアーズ

「皆さんの前でプレーするのが待ち遠しいです」

新潟アルビレックスBBは今日、ジェフ・エアーズを獲得したことを発表した。

現在33歳のエアーズは209cm122kgのパワーフォワード兼センターで、スパーズの一員としてNBA優勝を勝ち取った経験を持つ。2016-17シーズンよりBリーグでプレーし、これまでにアルバルク東京、琉球ゴールデンキングス、滋賀レイクスターズでプレーしてきた。今シーズンは名古屋ダイヤモンドドルフィンズに所属し、56試合に出場して平均プレータイム26.1分で13.2得点、8.5リバウンド、1.4アシストを記録。3ポイントシュート成功率も37.3%を記録するなど、シュートレンジが広い選手だ。また、プレーだけでなく、強靭なリーダーシップも兼ね備えており、コート内外でチームを引っ張ることができる頼りになる存在だ。

エアーズはクラブを通して、次のコメントを発表している。「これまで新潟のファン、ブースターの皆さんの素晴らしいサポートを見てきたので、そんな素晴らしい街で皆さんの前でプレーするのが待ち遠しいです。シーズンを通していい結果が出せるよう全力を尽くします。私をチームに迎え入れてくれてありがとうございます。会場でお会いしましょう」

RECOMMEND