サンロッカーズ渋谷とアルバルク東京がバスケットボールストリートに集結

2016/09/16
Bリーグ&国内
319

渋谷のバスケットボールストリートでパレードを開催

9月16日(金)、渋谷センター街でサンロッカーズ渋谷とアルバルク東京の2チームがパレードを行った。両チームのファンが集まったのはもちろん、通りすがりの若者たちも長身揃いのプロバスケ選手の集団に圧倒され、スマホで撮影しまくったり「でけえ……」と驚いたりと、金曜夕方のバスケットボールストリートは大いに盛り上がった。

こうして集まった多くの人たちの前で両チームのチアによるパフォーマンスが披露され、続いてサンロッカーズ渋谷を代表し伊藤駿が冷静かつ丁寧な口調でコメントを残した。「この渋谷という街は、ファッションだったり音楽、スポーツが共存している街だと思います。私たちはBリーグを通して渋谷を盛り上げて行きたいと思います」

アルバルク東京からは正中岳城が思いを伝えた。「この2チームでこの街を、バスケ界を、そして日本中のスポーツ界を盛り上げて行きたいです。是非とも皆さんに応援していただき、そして我々も盛り上げていけるように努めていきますので、是非ともバスケ界を盛り上げていきましょう」

とうとう開幕まで1週間を切ったBリーグ。アルバルク東京は9月22日(木)に国立代々木競技場第一体育館で琉球ゴールデンキングスを迎え撃つ。サンロッカーズ渋谷は9月24日(土)、横浜文化体育館に乗り込み横浜ビー・コルセアーズと対戦する。渋谷をホームタウンに置く両チームの動向から目が離せない。

リラックスモードで健闘を誓い合う両チームの面々。