琉球ゴールデンキングスが新潟でマルチに活躍したアレン・ダーラムを獲得

琉球ゴールデンキングスが新潟でマルチに活躍したアレン・ダーラムを獲得

2021/06/16 13:38
アレン・ダーラム

「沖縄のファンのためにプレーをするのを楽しみにしています」

琉球ゴールデンキングスは今日、アレン・ダーラムを獲得したことを発表した。

アメリカ出身、現在32歳のダーラムは、198cm100kgのパワーフォワード兼センター。これまでにフランスやイスラエルなど様々な国でプレーした経験を持ちながらもフィリピンを主戦場としていて、チームの大黒柱として何度もフィリピン国内で優勝に貢献している選手だ。

2019-20シーズンの途中に滋賀レイクスターズに加入したのを機にBリーグでもプレーするようになり、昨シーズンは新潟アルビレックスBBで35試合に出場して、平均プレータイム27.1分で16.0得点、9.0リバウンド、3.8アシストを記録。198cmとサイズはないがフィジカルが強く、得点力やリバウンド力に長け、ボールハンドリングも優れた選手だ。

ダーラムはクラブを通して「またこの素晴らしいリーグでプレーする機会を得て、とても光栄です。そして琉球ゴールデンキングスのような組織でプレーすることは大きな喜びです。沖縄のファンのためにプレーをするのを楽しみにしていますし、待ちきれません」とコメントを発表している。

RECOMMEND