琉球ゴールデンキングスがチームの要であるドウェイン・エバンスと契約継続「万全の状態で戻ってきます」

琉球ゴールデンキングスがチームの要であるドウェイン・エバンスと契約継続「万全の状態で戻ってきます」

2021/06/04 12:54
ドウェイン・エバンス

「昨季は素晴らしい年でしたが、優勝という目標は叶いませんでした」

琉球ゴールデンキングスは今日、ドウェイン・エバンスとの契約継続を発表した。

エバンスはアメリカ出身、201cm104kgのスモールフォワード。2015-16シーズンからの4シーズンをドイツで過ごし、昨シーズンはイタリア1部のサッサリでプレーして、今シーズンから琉球に加入した。スピードとフィジカルを生かしたドライブを得意とし、201cmのサイズながらインサイドでも力負けせずに戦うことができ、琉球にとっては唯一無二の存在だ。今シーズンは出場した49試合のうち48試合で先発を務め、平均プレータイム28.2分で18.3得点、8.5リバウンド、2.8アシスト、1.3スティールを記録して、チームの西地区優勝に貢献した。

エバンスはクラブを通して、次のコメントを発表している。「キングスファンの皆さま、沖縄でプレーできることを非常に嬉しく思っています。昨季は素晴らしい年でしたが、優勝という目標は叶いませんでした。オフの間にしっかりコンディションを整えて万全の状態で戻ってきます。今シーズンもがんばります」

コメントを残す

RECOMMEND