『ニーアップ』は、体幹のトレーニングです。足の付け根と腹筋を鍛えることができます。片足立ちが苦手な方に、最初に取り入れてほしいエクササイズです。お腹の力が抜けないように、腰と床の隙間を埋める意識で行いましょう。

1. 床に背中をつけて寝ます。
上半身はリラックスし仰向けに寝ます。

2. 片足で腿上げをします。
腿は股関節が90度になるまで引き上げます。反対側の足は浮かないように真っ直ぐに伸ばしましょう。

3. 腰が反らないように体幹を固定します。
引き上げる時にお腹を締める意識で行います。反動をつけると反りやすくなるため、スピードをコントロールして行ってください。

まずは10回×3セットから始めて、慣れてきたら回数を15回、20回と増やしてみてください。20秒、30秒など時間で区切り、他の種目との組み合わせとしても使用できます。

ベストコンディションジムは2004年に福岡市中央区にオープンして以来、アスリート専用トレーニングジムとして多くのアスリートにプログラムを提供してきた。代表の窪田はリオオリンピックでバスケットボール女子日本代表のストレングスコーチを務めるなど、バスケットボールとの関わりは深い。最近はオンラインでのトレーニング指導『宅トレ』の普及に力を入れている。⇒http://best-condition.com/