UAカリー1

テクノロジーの発展に貢献したアフリカ系アメリカ人にも敬意を表す

アンダーアーマーは、ステフィン・カリーの最初のシグネチャーシューズの復刻モデル『UAカリー1』の第2弾カラー『リフレクト』を4月10日に発売する。

『カリー1』が発売された2015年は、ウォリアーズがNBAを制して新時代の幕上げを告げた記念すべきシーズンだ。ウォリアーズはこの年から5シーズン連続でNBAファイナルへと進出して黄金期を迎えた。『カリー1リフレクト』は、この偉大な時代に敬意を表すとともに、カリーの活躍を振り返ったシューズとなっている。

『カリー1リフレクト』は、テクノロジーの発展に貢献したアフリカ系アメリカ人の先駆者や発明家たちに対しても、敬意を表している。アッパーには電気の進歩に貢献したパイオニアにちなんだ反射材を使用し、プルタブには電球のアイコンをデザイン。また、カラーライナーとインソールには回路基板のグラフィックが描かれるとともに、シューズの内側には、この発明の特許番号『US247097』がプリントされている。

『カリー1リフレクト』は、アンダーアーマーブランドハウス新宿、心斎橋およびアンダーアーマー公式サイトで発売される。