新型コロナウイルス感染に揺れるBリーグ、千葉ジェッツの選手1名に陽性反応が出て今週末の琉球戦は中止に

新型コロナウイルス感染に揺れるBリーグ、千葉ジェッツの選手1名に陽性反応が出て今週末の琉球戦は中止に

2021/03/27 07:53
千葉ジェッツ

水曜に対戦した新潟の試合に影響が出る可能性も

Bリーグが新型コロナウイルス感染で揺れている。今日開催されるB1、B2で複数の試合開催の中止が決まった。

千葉ジェッツでは選手1名が発熱。PCR検査により新型コロナウイルスの陽性反応を受けた。この選手の名前は公表されていないが、25日(木)の夜に発熱。翌26日(金)夕方のPCR検査により陽性反応が出た。発熱以外の症状はなく、他の選手とスタッフに体調異常は生じていないとのこと。

それでも昨日時点で保健所による濃厚接触者の調査が行われており、Bリーグの試合実施要項に規定される試合エントリー要件を充足できないために、今日と明日に予定されていた沖縄市体育館での琉球ゴールデンキングス戦は中止となった。

また、24日(水)に千葉と対戦した新潟アルビレックスBBでは、選手やスタッフに発熱や体調不良は出ていないものの、濃厚接触者とされる可能性があり、その疑いが消えない場合は今日と明日に予定されていたアオーレ長岡での島根スサノオマジック戦が中止となる、または試合が開催されても開場時間などが変更になる可能性もある。

RECOMMEND