ベン・シモンズ

今オフの補強に手応え「信頼できる選手たちを獲得できた」

シクサーズのベン・シモンズが22日の練習後の取材で、ロケッツのジェームズ・ハーデンとのトレードの噂について語った。

「僕は毎日の練習に行って、その一日を精一杯過ごして準備をする。チームメートと一緒にね。毎朝目覚めてシクサーズのユニフォームを着る時、僕はシクサーズの代表だと感じる。その考えは常に変わらない。僕はチャンピオンになるためにここにいる。目標は決して変わらない。メディアではたくさんの噂が出るけど、僕の目標は日々向上してチームの優勝に貢献することなんだ」

シクサーズはジョエル・エンビードとシモンズが中心のチーム。この若きスター選手のタレントを最大限に生かすために、今オフにはセス・カリーにダニー・グリーンと、リーグ屈指の実力を備えたシューターを補強した。プレシーズンマッチでは2人が加入したことで攻撃の際のスペースが増え、カリーとグリーンは早くもチームにポジティブなインパクトを与えている。シモンズも新戦力が加わったチームで迎える新シーズン開幕を楽しみにしている。

「2人は以前所属していた選手とは全く異なる特長を持っている。ボールムーブメント、試合のペース、そして戦術の遂行も大幅に改善されると思う。信頼できる選手たちを獲得できた。ダニー・グリーンは素晴らしいディフェンダーだし、ドワイト・ハワードもそうだけど、レベルの高いバスケットボール、優勝できるバスケットボールをしてきて、どうすれば優勝できるかを知っている経験のある選手が多い」

もっとも、ハーデンがロケッツを離れる可能性はシーズン開幕を迎えた今も消えない。シクサーズはネッツとともにハーデンが移籍を希望する球団だと伝えられている。シクサーズの球団運営部門代表はこの夏までロケッツのGMを長年務め、ハーデンをサンダーから獲得したダリル・モーリーであり、モーリーはハーデン獲得を画策していると噂されている。

シクサーズの2020-21シーズン開幕戦は現地23日ホームでウィザーズと対戦する。サポーティングキャストを一新したシクサーズは、若いスーパースターデュオを中心に昨シーズン以上の戦いを演じることを期待したい。またコート上のパフォーマンスでトレードに関する噂を一掃できるかにも注目だ。