『DIME』の挑戦、渋谷のど真ん中「渋谷ヒカリエ」にバスケコートを作りたい!

2018/05/26
Bリーグ&国内
670

6月6日、ヒカリエ11Fにバスケコートが出現

3x3のプロチーム『TOKYO DIME』が6月10日の3x3 PREMIER.EXE開幕を前に、6月6日に渋谷ヒカリエにバスケコートを作り、イベントを実施する。3x3はアリーナや体育館に限らず、様々な場所で開催できるコンパクトな手軽さも特色の一つ。『TOKYO DIME』の共同オーナーの一人である岡田優介は「3x3という競技の存在を伝えたい」、「3x3の本当の魅力を体験してもらいたい」、「世界に誇れる3x3チームが渋谷にあることを知ってほしい」を目的に、このイベントを実施する。

ヒカリエ11Fのスカイロビーに一日限りのコートを作り、17時からコートを開放。18時からトークショーやフリースローチャレンジ、プロ選手とのチャレンジ企画を実施する。京都ハンナリーズで活躍する岡田優介はもちろん、今年立ち上がったばかりの『OSAKA DIME』、またBリーグクラブからもゲスト選手が会場に来る予定だ。

【PR】5月26日のBリーグチャンピオンシップはDAZNで観戦! 1カ月間は無料視聴可能

岡田優介は「バスケファンはもちろん、そうではない人にも3x3の魅力に触れてほしい」と意欲を語る。3x3は5人制バスケットボール以上に触れやすい競技。渋谷のど真ん中でバスケを体験できるイベントに参加してみてはいかがだろうか。

また『TOKYO DIME』が以前から行っている3x3ボールの寄贈活動をこのイベントでも実施。イベントの運営費と寄贈するバスケットボールの購入費用にあてるクラウドファンディングも行っている。

渋谷のど真ん中「渋谷ヒカリエ」にバスケコートを作りたい!by TOKYODIME