三遠ネオフェニックスがパワーとスピードを兼ね備えたビッグマン、カイル・ハントを獲得

三遠ネオフェニックスがパワーとスピードを兼ね備えたビッグマン、カイル・ハントを獲得

2020/07/30

カイル・ハント

「皆さんと一緒に良いシーズンにしたい」

三遠ネオフェニックスは今日、カイル・ハントを獲得したことを発表した。

ハントはアメリカのニューヨーク州出身、208cm104kgのパワーフォワード兼センター。これまでにトルコやオーストラリア、カナダなど様々な国でプレーした経験を持つ。昨シーズンはスペイン1部リーグでプレーし、21試合に出場して平均プレータイム14.5分で5.8得点、4.0リバウンドを記録している。208cmのサイズながらスピードも兼ね備えており、シュートレンジは広くないがペイントエリアで無類の強さを誇るビッグマンだ。

東英樹GMは「カイル・ハント選手の加入により、シーズン中様々なラインナップを組むことが出来ます。日本人選手との息の合った華麗なプレイで勝利をお届けしますので楽しみにしてください」と紹介している。

ハントはクラブを通じて「日本でプレーできることに大変興奮しています。皆さんと一緒に良いシーズンにしたいと思います。お会いできることを楽しみにしています」とコメントを発表している。

RECOMMEND