佐賀バルーナーズが元アルゼンチン代表のスモールフォワード、マルコス・ダニエル・マタを獲得

佐賀バルーナーズが元アルゼンチン代表のスモールフォワード、マルコス・ダニエル・マタを獲得

2020/07/28

マルコス・ダニエル・マタ

昨シーズンのアルゼンチンリーグMVP

昨日、佐賀バルーナーズがマルコス・ダニエル・マタの獲得を発表した。

マタはアルゼンチン出身、201cmのスモールフォワード。2013年にスペイン、2014年にブラジルでプレーした以外は、母国アルゼンチンで15年間プレーしてきた。ラインから離れた位置からでも3ポイントシュートが狙える広いシュートレンジに加え、ドライブからのフィニッシュ力も持ち合わせている。昨シーズンは21試合に出場し、平均28.4分の出場で9.7得点4.0リバウンド、2.7アシストを記録し、リーグのMVPを受賞した。

また代表経験も豊富で、代表デビューを飾った2008年の南米選手権で金メダル、2010年の銀メダル獲得に貢献している。

マタはクラブを通して次のコメントを発表している。「佐賀BALLOONERSのファンの皆さんこんにちは!!私はすでにチームの一員であるように感じています。皆さんと一緒に戦えることを幸せに思い、野心的な気持ちで臨みます。すぐに会いましょう」

RECOMMEND