三遠ネオフェニックスがセルビア出身のビッグマン、ステヴァン・ジェロヴァックを獲得

三遠ネオフェニックスがセルビア出身のビッグマン、ステヴァン・ジェロヴァックを獲得

2020/06/19

ステヴァン・ジェロヴァック

「私は2つのビッグポジションでプレーできる」

三遠ネオフェニックスは今日、ステヴァン・ジェロヴァックを獲得したことを発表した。

ジェロヴァックはセルビア出身の30歳で、208cm110kgのパワーフォワード兼センター。セルビア代表としても活躍し、これまでにセルビアやトルコ、イタリア、ドイツなど様々な国でプレーしてきた。長身でありながら3ポイントシュートを打つこともでき、どこからでも得点が取れるプレーヤーだ。

鹿毛誠一郎GMはジェロヴァックを「バスケットIQが非常に高い選手ですのでチームの主軸として活躍してくれる」と期待し、こう紹介している。「セルビア出身という事もありブラデ、ヴィーチャ両コーチともアンダーカテゴリーから繋がりがあり、お互いに信頼関係のある選手です。ヴィーチャヘッドコーチのバスケットボールをより体現することが出来るキーマンとしてチームの構築にも力を発揮してくれると確信しています」

ジェロヴァックはクラブを通して次のコメントを発表している。「とても興奮していて、新しいシーズンが始まるのが待ちきれません。シーズンを成功できるよう願っています。私は2つのビッグポジションでプレーできるので、チームのために最善を尽くします。そして、何年も魅了されてきた日本の文化と歴史を知ることができることにとても感謝しています」

RECOMMEND