新潟アルビレックスBBが柏倉哲平を獲得「粘り強いディフェンスと強気なプレーで貢献できるように」

新潟アルビレックスBBが柏倉哲平を獲得「粘り強いディフェンスと強気なプレーで貢献できるように」

2020/06/04

柏倉哲平

バックコート陣の強化に成功

新潟アルビレックスBBが柏倉哲平の獲得を発表した。

現在25歳の柏倉は山形県出身、180cmのポイントガード。青山学院大4年時にアースフレンズ東京Zへ特別指定選手として入団し、今シーズンまで4年間を東京Zで過ごした。

今シーズンは平均18.8分のプレータイムで4.8得点、2.1アシストを記録。ケガの影響もあり、主要スタッツのすべてでキャリアワーストとなっていた。

柏倉はクラブを通して以下のコメントを発表している。「一つの目標であるB1チームでプレーする機会を与えて下さった小菅社長をはじめ、チーム関係者の皆様に感謝いたします。チーム創立20周年という記念すべき年に歴史と伝統のある素晴らしいチームでプレーできることを嬉しく思っております。自分の持ち味である粘り強いディフェンスと強気なプレーでチームの勝利に貢献できるように頑張ります!」

社長の小菅学は「ポイントガードとしての役割をしっかりこなすことができ、シュートもうまく、ディフェンスにおいてもアグレッシブに新潟で頑張るという姿勢を前面に押し出してくれることと思います」と、期待を寄せている。

なお、新潟はこれまでに佐藤公威、林翔太郎の獲得を発表している。

RECOMMEND