[日本バスケットボール応援企画]自粛期間にスキルアップ! 自主練メニューvol.41『2ボール:ドリブルバリエーション⑤』

2020/05/20

メニュー
➀ 片手:真ん中で低く速いドリブル
  片手:もう一つのドリブルの上を大きく左右に強くドリブル
➁ 片手:真ん中で低く速いドリブル
  片手:もう一つのドリブルの腕の下をドリブルで通す
※➀、➁ともに左右それぞれ行ってください。

ポイント
2ボールドリブルのバリエーションです。低く大きく、速く強く、そして左右対象を意識するメニューが含まれているので、ボールコントロールが難しくなります。このメニューができるようになると無駄な力が抜けて、1ボールでのボールコントロールがより正確になり、ナチュラルなドリブルが身につきます!

難易度
★★★★☆
TO THE NEXT LEVEL!!

『KAGO BASKETBALL SCHOOL』は大阪府と福岡県を中心に展開、今年で11年目を迎えたバスケットボールスクールで、今年のU15ジャパンクラブバスケットボールゲームでも優勝している名門クラブ。両県合わせて約700名のスクール生が切磋琢磨しており、アメリカ留学経験のある丸田コーチを中心に海外遠征を行うなど、より高みに羽ばたくためのきっかけを選手に与えている。⇒https://kagobbs.com/

1件のコメント

  • 佐保めぐみ 佐保めぐみ より:

    どんどん難しくなっていますが、2ボールを自由自在に操ることができれば、1ボールなんてすごく簡単になるはずです。一回一回の練習を大切に行うことが上達への近道ですね!

RECOMMEND