グリーンのジョーク炸裂「ステフから最初に指名されなければトレードを要求する」

2018/01/25
NBA&海外
197

写真=Getty Images

キャプテンのカリーはチームメート3選手を指名するのか

1月24日にオールスター・リザーブが選出され、出場選手が出揃った。今年のオールスターゲームでは、東西のカンファレンスで最多票数を獲得したレブロン・ジェームズとステフィン・カリーがチームキャプテンとなり、スターターとリザーブに選出された選手からそれぞれ11選手を指名して、自身を含め12選手でチームを編成する形式が採用される。

気になるのは、レブロンとカリーが誰を指名するか。キャプテンによるオールスター・ドラフトを前に、ウォリアーズのドレイモンド・グリーンが、ジョークを交えてカリーに自己アピールした。会見に出席したグリーンは「もしステフが俺を最初に指名しなかったら、トレードを要求するよ」と、冗談で記者を笑わせると、次のように続けた。

「ステフには、最高のチームを編成してもらいたい。最初に指名されようと、最後だろうと、個人的に思うところは何もないよ。指名されるだけで十分だからね」

果たしてカリーがウォリアーズの3選手(グリーン、ケビン・デュラント、クレイ・トンプソン)をチームに引き入れるのかどうか、気になるチームは1月25日に発表される。