滋賀レイクスターズの若きオールラウンドプレーヤー、佐藤卓磨が自由交渉リスト入り

滋賀レイクスターズの若きオールラウンドプレーヤー、佐藤卓磨が自由交渉リスト入り

2020/05/01

佐藤卓磨

クラブは引き続き交渉を続けていく

滋賀レイクスターズは今日、佐藤卓磨との契約が6月30日で満了になることを発表した。

間もなく25歳となる佐藤は197cmと長身ながらもスピードがあり、ドライブやシュートも打てるオールラウンドな選手だ。

昨シーズンは不祥事により4試合のみの出場だったが、今シーズンは出場した40試合のすべてで先発を務めた。平均プレータイム24.7分で7.1得点、3.7リバウンド、1.5アシストを記録し、天皇杯3位やリーグ戦でもBリーグ開幕以降、クラブ初となる勝率5割超えを達成し、滋賀の主力選手として欠かせない存在となっていた。

また、佐藤個人としても2月の日本代表候補選手24名に選出されるなど飛躍したシーズンとなった。今日の15時にBリーグの自由交渉選手リストへ公示されるが、クラブは引き続き佐藤との交渉を続けていくとのこと。

なお、滋賀はこれまでに高橋耕陽、中村功平、荒尾岳の自由交渉選手リスト入りを発表している。

1件のコメント

  • 佐保めぐみ 佐保めぐみ より:

    クラブは交渉を続けるとのことですが、今後の動向に注目です。滋賀に欠かせない選手になっていましたし、佐藤選手の泥臭いプレーはチームに勢いを与えていましたね!

RECOMMEND