バックス新人スターリング・ブラウンが『ポップコーン・テロ』の洗礼を浴びる

2018/01/12
NBA&海外
552

写真=Getty Images

アデトクンボ先輩が仕掛けた洗礼にがっくり

NBAでは、新人選手が担当するチーム内の雑務が決まっている。それを怠れば、相応の罰則が用意されているのだが、バックスのルーキー、スターリング・ブラウンが受けた罰は、ルーキーへの洗礼『ポップコーン・テロ』だった。

バックス公式Twitterアカウントが、その模様を伝える動画を投稿。大先輩のヤニス・アデトクンボによれば、ブラウンはアデトクンボへのタオルを用意する役目を怠ったという。

チーム練習施設の駐車場に止められたブラウンが愛車のドアを開けた瞬間、車内に埋め尽くされたポップコーンが車外に溢れ出た姿を見た選手たちが爆笑。頭を抱えるブラウンを見たアデトクンボは「俺の椅子にタオルを用意しろと言っただろ! ルーキーの仕事だぞ!」と笑顔全開。

内心では腹を立てていた様子のブラウンだが、これもNBAの慣例。無残な愛車を前に、ブラウンは「来シーズン、俺を担当する新人が来るのが楽しみだよ。本当に楽しみだ」と語った。

次にこの洗礼をブラウンが仕掛けることになれば、満面の笑顔で「大成功~!」と言う姿が目に浮かぶ。