サンロッカーズ渋谷がファイ・サンバとの契約満了を発表「素晴らしい2シーズンを過ごせた」

サンロッカーズ渋谷がファイ・サンバとの契約満了を発表「素晴らしい2シーズンを過ごせた」

2020/04/15

ファイ・サンバ

平均プレータイム6.6分で1.9得点、1.5リバウンド

サンロッカーズ渋谷は今日、ファイ・サンバとの契約満了を発表した。

サンバは2018年夏に滋賀レイクスターズから加入し、2シーズンをSR渋谷で過ごした。この2シーズンは帰化選手の起用にメリットのあるルールが採用されたため、サンバにかかる期待は大きかったが、プレータイムは8.5分、6.6分と伸びず。昨シーズンは満原優樹、今シーズンは野口大介と日本人ビッグマンに後れを取っていた。今シーズンは38試合に出場し平均1.9得点、1.5リバウンドとの結果を残している。

サンバはクラブを通してこうコメントを発表している。「クラブ関係者、ファン、そしてサンロッカーズに関わる全ての皆さんに、素晴らしい2シーズンを過ごせたことを心の底から感謝いたします。コート内外でサンロッカーズというチームでたくさんのことを経験し、勉強できたことを忘れることなく、私の次のステップと今後の人生に活かしていきたいと思います」

RECOMMEND