[日本バスケットボール応援企画]自粛期間にスキルアップ! 自主練メニューvol.5『タッチドリブル』

2020/04/13

メニュー
フロントチェンジ 20回
レッグスルー 20回
ビハインドバック 20回
※2人1組が難しい場合は、椅子や壁を代用してもOKです。

ポイント
顔を上げてタイミング良くドリブルをします。タッチすることでオフハンドの練習にもなります。オフハンド(ドリブルをついていない手)の使い方が上達すれば、試合の様々な場面で活用できるようになります。また、ボールを送り出した勢いのまま手を前に出すことでドリブルチェンジのスピードが上がります。

難易度
★★☆☆☆
TO THE NEXT LEVEL!!

『KAGO BASKETBALL SCHOOL』は大阪府と福岡県を中心に展開、今年で11年目を迎えたバスケットボールスクールで、今年のU15ジャパンクラブバスケットボールゲームでも優勝している名門クラブ。両県合わせて約700名のスクール生が切磋琢磨しており、アメリカ留学経験のある丸田コーチを中心に海外遠征を行うなど、より高みに羽ばたくためのきっかけを選手に与えている。⇒https://kagobbs.com/

2件のコメント

  • アバター ioi4096 より:

    いつも動画感謝しております。
    しかしながら、
    流石にこの時期に、対面マスクなしの動画は良くないのではないでしょうか。

  • 佐保めぐみ 佐保めぐみ より:

    日に日にレベルが上がっていますが、まだ★★☆☆☆というのが驚きです。ここからどんどん難しくなりますが、このドリルが簡単にできるようになる日が来るまで練習あるのみ!

RECOMMEND