Bリーグ

Bリーグの存在を日常で感じてもらうため

Bリーグの2019-20シーズンは、新型コロナウイルスの影響でシーズン短縮となり終了した。

Bリーグは無観客試合でのリーグ再開が決まった時に、無観客でもBリーグらしい方法で楽しんでもらいたいという思いから、リーグ戦を無料配信する『B.LEAGUE EVERYWHERE』を実施していたが、シーズン終了後もBリーグの存在を日常で感じてもらうために『B.LEAGUE EVERYWHERE 特集WEBページ』を公開した。

特集WEBページでは次のコンテンツを順次アップデートする予定とのこと。

・Bリーグオリジナル番組の配信や『バスケットLIVE』での過去試合の無料ビデオ配信の情報を都度公開
・AR技術を活用した『バスケ』×『5G』の革新的スキル動画を、ファン参加型コンテンツとして提供
・『衣食住』日常でも Bリーグを感じられる取り組みの紹介
・クラブや選手の取り組みを紹介

新型コロナウイルスの感染拡大は収まる気配を見せず「選手たちを危険にさらすわけにいかない」という理由の下、Bリーグはシーズン終了を決断した。それでも『BREAK THE BORDER~前例を笑え!常識を壊せ!限界を超えろ!~』のスローガンの下、Bリーグファンにも『BREAK THE BORDERな楽しみ』を提供し、バスケで日本を元気にすることにチャレンジし続ける。