Wリーグオールスターゲームは明日! 大神雄子は「私たちがまず楽しむ」と抱負

2017/12/15
Bリーグ&国内
152

写真=野口岳彦

吉田亜沙美「どんな手を使ってでも勝ちたい(笑)」

Wリーグのオールスターゲームを明日に控えた『前夜祭』が行われ、参加選手全員が登場した。過去2年は新潟開催だったが、今シーズンは東京での開催。女子日本代表の主力を含む国内のトッププレーヤーが顔を揃える。

チームWESTのキャプテンを務めるトヨタ自動車アンテロープスの大神雄子は「私たちがまずは楽しむことで、バスケの楽しさを伝えられるように」と宣言。「普段見ない人も目にすると思うので、そこで『おおっ!』と思ってもらえるように。一生懸命、そして楽しんで。そしてやっぱりバスケットはチームスポーツなので、WESTはチームとして戦います」と抱負を語った。

一方のチームEASTでは、JX-ENEOSサンフラワーズの大崎佑圭が「去年負けているので、今年は勝ちにこだわります」と必勝宣言。これを受けて同じくJX-ENEOSでチームEASTキャプテンの吉田亜沙美は「去年負けたのは覚えてないです」とスッとぼけながらも「勝ち負けにはこだわりたいので、どんな手を使ってでも勝ちたい」と会場を盛り上げ、「お客さんが楽しめるよう最高のパフォーマンスを見せたいです」と締めた。

Wリーグオールスターゲームは12月16日、東京の大田区総合体育館で開催。12時から3Pコンテスト、スキルズチャレンジなどが行われ、試合は15時開始。ハーフタイムには『東京ガールズコレクション』とのコラボイベントも実施される。当日券も若干数発売の予定。出場選手は以下のとおりとなる。

出場選手/チームEAST
[ファン投票]

吉田亜沙美
町田瑠唯
藤井美紀
渡嘉敷来夢
大崎佑圭
[リーグ推薦]
藤岡麻菜美
宮澤夕貴
篠崎澪
丹羽裕美
瀬崎理奈
八木香澄
井上愛
[Twitter投票]
山本千夏

出場選手/チームWEST
[ファン投票]

大神雄子
本川紗奈生
三好南穂
髙田真希
長岡萌映子
[リーグ推薦]
馬瓜エブリン
水島沙紀
赤穂さくら
伊集南
西岡里紗
長部沙梨
近平奈緒子
[Twitter投票]
川原ゆい