NBAにも広がる新型コロナウイルス、ケビン・デュラントも陽性反応に「みんなでこれを乗り越える」

NBAにも広がる新型コロナウイルス、ケビン・デュラントも陽性反応に「みんなでこれを乗り越える」

2020/03/18

ケビン・デュラント

4選手のうち症状が出ているのは1人のみ

ネッツは今日、4選手に新型コロナウイルスの陽性反応が出たことを発表した。

チームは陽性反応が出た選手を明かしていないが、4選手の中の1人はケビン・デュラントだと『The Athletic』が報じた。

しかし、陽性反応が出たもののデュラントの様態は悪くなく、「みんな気を付けて。自分自身でケアするんだ。僕たちはみんなでこれを乗り越えるよ」と『TheAthletic』の取材でコメントしている。

また、陽性反応が出た4選手のうちコロナウイルスの症状が出ているのは1人だけで、他3選手は無症状だという。この4選手は全員隔離され、チームドクターによる治療を受けているとのこと。また、チームは最近の対戦相手を含め、同チームの選手と接触した可能性がある人に注意を呼び掛けている。

NBAではジャズのルディ・ゴベア、ドノバン・ミッチェル、ピストンズのクリスチャン・ウッドの感染も明らかになっており、現在7選手の新型コロナウイルス感染が確認されている。

1件のコメント

  • 佐保めぐみ 佐保めぐみ より:

    新型コロナウイルスの『症状なし』というのが、一番怖いなと思いました。いつも通り元気なのに、ウイルスを持っているかもしれない。KDが感染、という事実だけでは心配ですが、本人からのコメントを聞けるとちょっと安心ですね。

RECOMMEND