デイミアン・リラードが鼠蹊部の負傷でオールスターゲームを欠場、代替候補にデビン・ブッカーらを指名

デイミアン・リラードが鼠蹊部の負傷でオールスターゲームを欠場、代替候補にデビン・ブッカーらを指名

2020/02/13

デイミアン・リラード

3ポイントシュートコンテストも欠場

トレイルブレイザーズのデイミアン・リラードは、2月12日に敵地で行われたグリズリーズ戦で鼠蹊部を負傷した。リラードは今週末にシカゴで開催されるオールスターゲーム、それからオールスターサタデーの3ポイントシュートコンテストに出場予定だったが、欠場することを明らかにした。

リラードは「楽しみにしていたから残念。それでも自分のコンディションを優先させないといけない」とコメントした。

オールスターゲームに出場する代替選手についても、リラードは「他に選ばれるべき選手が出場すべき」と言うと、サンズのデビン・ブッカーの名前を候補に挙げた。

「ケガをした瞬間に出られないと思った。もちろんシカゴには行くけれど、プレーはしない。自分が出なくても、出場に値する選手は他にもいるからね。例えばデビン・ブッカーのような選手に出場してもらいたい」

「3ポイントシュートコンテストも出ない。前に出場したことがあるし、これからもチャンスはある。オールスターブレークが終わるまで休養して、できるだけ早く復帰したいんだ。だから今はリスクを冒すべきではない」

グリズリーズと西カンファレンス8位を争うブレイザーズにとって、プレーオフに進出するにはエースであるリラードの力は欠かせない。スーパースターが一堂に会するオールスターゲームで『デイム・タイム』が見られないのは残念だが、レギュラーシーズン終盤戦に備え、まずはケガを治してもらいたい。

RECOMMEND