バスケキッズへのクリスマスプレゼントに最適! ステフィン・カリーの指導をオンラインで受講できるレッスンが誕生

2017/11/18
NBA&海外
223

写真=Getty Image

変幻自在の技術を誇るカリーのレッスンを90ドルで受講

ステフィン・カリーは、NBAでは小柄とされる191cmのサイズながら、2m超の選手とマッチアップしても簡単にシュートを成功させる技術の持ち主。もし、シーズンMVP2回、優勝2回という実績を持つカリーの技術を学べたら、バスケットボールをプレーする子供たちにとっては、どれだけの刺激になるだろうか?

地域貢献やプロモーションで全米各地、オフには全世界を回るカリーだが、どれだけ熱心にクリニックを行ったところで実際に指導できる人数には限りがある。だが、ボールに触れるようになって間もない小さな子供から大人まで、カリーのボールハンドリングやトレーニング方法を学びたい人は多いはずだ。

そんなニーズに応え、カリーが指導するオンラインレッスンが誕生した。

オンライン指導を提供する『Master Class』にカリーのコースが誕生。90ドル(約1万円)という金額を支払えば、カリーが実践している基礎練習、シュート練習、シュートフォームの注意点などを解説している映像をオンラインで視聴できる他、カリーがNBAでのプレーを自ら解説している動画も見ることができる。

『Master Class』のプロモーションムービーで、カリーはバスケットボールをプレーする選手に、こう語りかけている。「難しいこともあるかもしれない。課題を克服するのも大変かもしれない。だからこそ練習するんだ。みんながどこにいても、レベルアップできる。僕たちは同じ船に乗っているんだ。僕も未だにバスケットボールでポテンシャルを全開に発揮したいと思っている。でも、みんなが自分の旅を始める番だ。レベルアップする番だ」

プレゼントとして購入することも可能で、全編英語ではあるが、バスケットボールに夢中になっている子供たちへのクリスマスプレゼントとしては最適ではないだろうか。