カワイ・レナードの復帰時期は未定、スパーズはエース不在で開幕戦を迎える見込み

2017/10/14
NBA&海外
132

写真=Getty Images

昨シーズンからのケガを引きずりリハビリ中

昨シーズンから悩まされていた右足四頭筋の腱障害のリハビリを続けるカワイ・レナードだが、具体的な復帰時期は分かっていない。

先月末、スパーズはレナードをプレシーズンゲームに出場させず、リハビリを優先させる方針を発表。それ以降、レナードのコンディションに関する情報は伝えられていない。

スパーズは13日にロケッツとのプレシーズンゲーム最終戦を行ない、18日にホームで行なわれるレギュラーシーズン開幕戦でティンバーウルブズと対戦する。気になるレナードの状態について、チーム最年長のマヌ・ジノビリが、12日の練習後メディアに語った。

ジノビリは「彼がジムでリハビリを続けている姿を見ているけど、まだ実戦形式の練習には参加していない。だから、今どういう段階にいるか説明するのは難しいね」と語る。ダニー・グリーンも「練習での彼を見ると状態は良好そうだ」と話したが、復帰時期については「分からない」と明言を避けた。

ジノビリとグリーンのコメントからは、少なくともレナードが順調に回復している様子が伝わってくる。だが、最終的にはヘッドコーチのグレッグ・ポポビッチと、チームのメディカルスタッフの判断を待たなければならない。

ジミー・バトラーを筆頭に即戦力を数多く獲得した新生ウルブズは軽視できない相手。新たなチームの力を試すべく、強豪スパーズに全力で当たってくるだろう。楽しみな開幕戦にレナードが間に合うことを願いたい。