NBAゲームの最高峰『NBA2K18』シリーズ最新作が本日発売開始、ゲーム内ライブワールド『ネイバーフッド』を新たに導入

2017/09/19
NBA&海外
8959

カバーに起用されたのはカイリー・アービングとシャック!

過去16年にわたり最高の評価を得てきたNBAゲームの最高峰、『2K』シリーズの最新作である『NBA2K18』が本日発売された。毎年話題となるカバー選手にはカイリー・アービングが登場。レジェンド・エディションのカバーには昨年に殿堂入りを果たした『シャック』ことシャキール・オニールが起用された。

毎年グレードアップするモーションシステムは今回もさらに進化。ドリブル中やボールを持っていない時の動きがアニメーション主導ではなくなるという技術変革の結果、アニメーションは随時生み出されるようになり、選手操作のリアリティがさらに高まった。

また新たに採用された『ネイバーフッド』は、バスケットボール一色に染め上げられたオープンワールドの街でプレイヤーが望むままに行動できる。NBAでキャリアを築くのも、ストリートでプレーするのも、あるいは様々な店に顔を出したり散歩するのも自分次第。全く新しいスポーツキャリアモードを楽しむことができる。

PS4を始めとする各プラットフォームでパッケージ版およびダウンロード版が本日発売。Nintendo Switch対応の『NBA 2K18』のみダウンロード版が発売中、ディスク版が10月17日に発売される。