ヒートに加入した新人タイラー・ヒーローをバトラーが称賛「絶対に退かない選手」

ヒートに加入した新人タイラー・ヒーローをバトラーが称賛「絶対に退かない選手」

2019/09/30

タイラー・ヒーロー

「彼は、いつだって主張して必ず言い返してくる」

ヒートに移籍したジミー・バトラーは、思ったことを口にするタイプのリーダーだ。たとえチームメートであっても、チームのためになると思い、気になったことを言わずにはいられない。その性格が災いし、ブルズ時代も、ティンバーウルブズ時代も、チームメートとの関係にヒビが入ってしまった。

だが、そんなバトラーの眼鏡にかなう新人が現れた。2019年のドラフト全体13位でヒートから指名された、タイラー・ヒーローだ。

バトラーは、ヒーローについて「彼は、いつだって主張して必ず言い返してくる。そういう闘志があるところは尊敬できるね」とコメント。バトラーによれば、ヒーローは先輩が相手でも一歩も退かずに意見をぶつけてくるという。

「彼は、誰に対してでも意見を言って引き下がらないんだ。練習で対戦する側になっても、同じチームでプレーする側になっても、彼が意見を言う姿を頻繁に目にする。絶対に退かない選手だよ」

ヒーローは、ラスベガスでのサマーリーグ でも平均19.8得点4.5リバウンド4.3アシスト1.5スティールの活躍だった。

自分に自信がなければ、プロの世界で実績を残している選手に真っ向から主張をぶつけることなどできない。今後は練習中にバトラーとも頻繁にやり合う姿が想像できるが、ヒートにとっては頼もしいルーキーが現れた。

RECOMMEND