ゴルフ好きとして知られるステフィン・カリー、プロツアーの大会に出場することに

ゴルフ好きとして知られるステフィン・カリー、プロツアーの大会に出場することに

2017/06/29

写真=Getty Images

抱負は「ギャラリーの方にボールを飛ばさないこと」

ウォリアーズのステフィン・カリーは大のゴルフ好き。以前、引退後にはプロゴルファー転身の可能性を語ったことがあるカリーが、実際にプロの大会に出場することになった。

カリーが出場するのは、PGAツアー下部の『ウェブドットコムツアー』の大会で、8月3日から6日の間にカリフォルニア州のTPCストーンブレイで開催される『エリーメイ・クラシック・アット・TPCストーンブレイ』となる。

アマチュア枠で出場するカリーは、Twitterにこうコメントしている。「エリーメイ・クラシックに出場できて光栄。まさか招待してもらえるとは思っていなかった。でも、プロと一緒にプレーするのは自分の夢だった。もちろん良いプレーがしたいし、自分がプロの大会にどう対応できるか見てみたい気持ちもある」

本人は優勝という大それた目標は持っていないと強調。「ギャラリーの方にボールを飛ばさないことと、映画のハッピー・ギルモア(プロゴルファー・ギル/邦題:俺は飛ばし屋)のようにならないことを考えるよ」

バスケットボールのコートではボールを自在に操り、難易度F級のタフショットを決める歴代屈指のシューターだが、芝の上でスーパープレーを披露してくれるのかどうか。カリーのツアー初出場に、世界中のゴルフファンも熱視線を送るに違いない。

RECOMMEND