5月26日に発売されたケビン・デュラントのシグネチャーモデル、『KD10』の新色が6月2日に発売開始

5月26日に発売されたケビン・デュラントのシグネチャーモデル、『KD10』の新色が6月2日に発売開始

2017/06/05

協力=nike

KD「スタイリッシュで、革新的で、快適なシューズ」

5月26日、ナイキは記念すべき10代目となるケビン・デュラントのシグネチャーモデル『KD10』を発売した。

『KD10』には必要な部位に正確な屈曲性と通気性、サポートを提供する、フライニットを使用している。

フライニットは伸縮性の低く頑強な(シートベルトのような)糸をホールドの必要な部位に使用し、高伸縮糸を履き口や前足部分に使用する最新のテクノロジー。糸をブレンドさせることで、バスケットボール向けのサポートとソックスのように足を包むような履き心地の理想的なバランスを実現した。

デュラントは「何事も10年続くというのは大きなことですが、その10年目にフライニットのような素晴らしいテクノロジーが加わるったことで『KD10』は最高の出来になりました」とコメントしている。

フェイント(淡い)ブルーをベースに、デュラントが大学時代から所属したチームのカラーを混ぜ合わせたスウッシュをあしらった『KD10』に加え、2日には新色となる、白を基調とした『KD10スティルKD』が発売された。

<読者お問い合わせ先>
NIKE カスタマーサービス:0120-6453-77
NIKE.COM/BASKETBALL

RECOMMEND