昨シーズンは練習生兼アカデミーコーチとして活動

富山グラウジーズは10月28日、葛原大智と2025-26シーズンにおける選手新規契約を締結したことを発表した。

愛媛県出身、現在29歳の葛原は189cm90kgのシューティングガード兼スモールフォワード。2017-18シーズンに富山でプロキャリアをスタートさせ、3シーズンにわたってプレー。その後、レバンガ北海道やファイティングイーグルス名古屋を渡り歩き、2023-24シーズンには佐賀バルーナーズに入団。2024-25シーズンは練習生兼アカデミーコーチとして富山で活動していた。

葛原はクラブを通じて並々ならぬ熱意を言葉にしている。「この1年3カ月、練習生として過ごし、自分の価値を見失いかけた日もありましたが、最後の一線だけは越えず、ここまできました。この期間は自分を壊し、自分を作り直す時間でした。この時間があったからこそ、自分と真正面から向き合い、まわりの人の支えがあって今の自分がいる感謝の気持ちと、どんな時でも最後までやり続ける覚悟を学ぶことができました。富山グラウジーズの一員として戦えること。それは自分にとって、何よりの誇りです。ここからが本当の勝負ですし、スタートラインだと思います。自分を信じてくれたすべての方々に、コートで結果をお見せできるように常に準備を怠らず、チームのために闘います」