第5戦が待ちきれないラプターズファンがPGAツアーを席巻「Let's Go Raptors! 」

2019/06/09
NBA&海外
5772

ラプターズ

プレーに関係ないNBAチームの名前をコール

王者ウォリアーズを相手に初優勝に王手をかけたラプターズ。トロントで6月10日に開催されるNBAファイナル第5戦が待ちきれないラプターズファンは多いらしく、他競技の会場でも彼らの熱気が伝わってくる現象が見られた。

現在カナダのハミルトンゴルフ&カントリークラブで開催されているPGAツアーのRBCカナディアンオープンのラウンド中、コースで「Let's Go Raptors! 」というチャントが起こった。

ゴルフの大会で、ここまでのチャントが聞かれることは珍しく、仮に起こったとしても、その対象になるのはプレーしている選手であって、PGAツアーに関係ないNBAチームの名前をコールすることなど例外中の例外だ。それだけカナダのラプターズファンは、ウォリアーズのスリーピート(3連覇)を阻止して初優勝を達成する瞬間を待ち侘びているのだろう。

今の時点でこれだけの盛り上がりを見せている以上、明後日のスコシアバンク・アリーナ、そして会場に隣接する応援スペース、『ジュラシックパーク』の熱気は過去最高レベルに達するに違いない。

ラプターズは、最高のサポートを力に変えて悲願達成に挑む。