写真=Getty Images

ゲームの中の自分自身をも上回るステファン・カリーはまさに「チート級」。

2年連続のシーズンMVP受賞者となったウォリアーズのステファン・カリー。彼とシューズ契約を結ぶアンダーアーマーと、人気テレビゲームシリーズ『NBA 2K16』が、その偉業を称えるため、一風変わった贈り物を贈呈した。ただし、現実世界のカリーにではなく、仮想空間のカリーに、だ。

今シーズンのカリーのパフォーマンスを見ていると、まるでテレビゲームの裏技、『チートコード』をフルに活用しているような錯覚すら覚える。『NBA 2K16』の顔でもあるカリーなのだが、「人間離れした活躍にゲーム内のカリーが追いついていない」と考えたアンダーアーマーと『NBA 2K16』は、カリーの背番号『30』にちなみ、30時間限定でゲーム内のカリーの各能力値を最高の99に高めることを決めた。

アンダーアーマーと『NBA 2K16』はこの特典に関し、YouTubeに投稿した動画内でこう説明している。

「今シーズン、現実世界のステファン・カリーは、テレビゲームの中の彼でさえ、夢に思い描けなかったことを成し遂げました」

「そこで、アンダーアーマーとNBA 2K16は、彼の総合力を30時間限定で最大限に高め、NBA 2Kシリーズ史上 最も偉大なシューターにすることを決めました」

「これでようやく、ゲームの世界のステファンも、現実世界のステファンに見劣りしない選手になれるでしょう」

このMVP受賞記念特典は、アメリカ東部標準時間の5月12日、18:00から30時間限定で実施される。

現実世界でやれないことをゲームのような仮想世界で実現させられるはずなのだが、ゲーム内の自分をも上回ってしまうカリーは、まさに『チート級アスリート』だ。