Bライブ

B.LEAGUE#LIVE2023』とは、現実のBリーグの試合結果や活躍選手を予想し、予想結果に応じたポイントを獲得していくゲームである。 ゲームに参加し、この記事を賞金ゲットに役立ててほしい。
新規登録はこちら

編集部注目の対戦カード

レバンガ北海道 vs 富山グラウジーズ
島根スサノオマジック vs 大阪エヴェッサ
千葉ジェッツ vs 三遠ネオフェニックス
熊本ヴォルターズ vs 福島ファイヤーボンズ

Bライブ

北海道:トーマス・ウェルシュ(C・価格30万円)
前節は強力なインサイド陣を擁する京都ハンナリーズとの対戦だったが、第1戦で12得点13リバウンド2スティール2ブロック、第2戦は11得点20リバウンド3アシスト3ブロックと持ち味を発揮した。下位争いから抜け出すためにも重要な一戦であることから、中心選手としていつも以上の活躍が期待される。

富山:高橋耕陽(SG/SF・価格10万円)
サンロッカーズ渋谷との第1戦では久しぶりに20分以上の出場時間を得た。今シーズンは11得点挙げる試合もあるなど、スポットでの出場におさまるにはもったいないポテンシャルの持ち主。試投数こそ多くないものの直近の試合ではフィールドゴール成功率が高いため、期待したいところだ。昨シーズン在籍し、出身地である北海道凱旋で躍動する姿を見たい。

Bライブ

島根:ウィリアムスニカ(C・価格12万円)
チームの強力なスコアラーに注目が集まりがちだが、ニカのスクリーンがあってこそ彼らのプレーも生きる。特にマークが集中しがちなペリン・ビュフォードからパスを受け取り、ゴール下を成功させる場面は今節も多く見られるかもしれない。実際、宇都宮ブレックスとの第1戦は14得点、第2戦は12得点を挙げてディフェンスの的を絞らせなかった。

大阪:橋本拓哉(SG・価格10万円)
長崎ヴェルカとの第1戦は19得点2リバウンド2アシスト1スティール、第2戦は16得点2リバウンド1アシストと大活躍し、長崎に連勝する立役者の1人となった。特に馬場雄大に一歩も引かないマッチアップでチームを盛り上げた。現在6試合連続で2桁得点を挙げており、この好調を続けていきたい。

Bライブ

千葉J:富樫勇樹(PG・価格21万円)
仙台89ERSとの第2戦こそ18得点だったが、第1戦までは5試合連続で20得点以上を記録していた。大部分の試合で30分以上出場し、チームの総得点のうち24.1%を富樫が挙げており、今後もこの傾向は続いていくと推測される。大野篤史ヘッドコーチが率いる三遠には負けられない気持ちが人一倍強いだろう。

三遠:サーディ・ラベナ(SG・価格14万円)
強靭なフィジカルとスピードでトランジションバスケを牽引し、現在5試合連続で2桁得点を挙げている。完全なウイングタイプであるラベナは、原修太が欠場中の千葉Jに対してアドバンテージを取れるだろう。ディフェンススタッツも期待できるだけに、この獲得価格はお買い得だ。

Bライブ

熊本:アーロン・ホワイト(PF/C・価格35万円)
滋賀レイクスとの第1戦は18得点9リバウンド7アシスト1スティール、第2戦は25得点10リバウンド4アシスト3スティール2ブロックとオールラウンドに活躍。フリースローを獲得するのがうまく、着実に得点を積み上げることができる。リバウンドは当然、アシストやスティールも記録するため、高額だがエースに据えるのも良いだろう。

福島:菅野翔太(SG/SF・価格10万円)
今シーズンは11試合で2桁得点を挙げており、得意の3ポイントシュートも36.6%と高確率で成功させている。特に越谷アルファーズとの第2戦では最終クォーターに2本の3ポイントシュートを決めて逆転勝利に貢献した。連勝ができず波に乗りきれないチーム状況ではあるが、在籍期間の長い菅野の奮闘に期待したいところだ。

『B.LEAGUE#LIVE2023』で 「B.LEAGUEを、もっとオモシロク。」

B.LEAGUE#LIVE2023』は、現実のBリーグの試合結果や活躍選手を予想し、予想結果に応じた獲得ポイントを競うファンタジースポーツゲーム!B1・B2全選手の中から自分だけのドリームチームを作ろう!