2019年のBリーグ『愛され男子』を投票で決定、Bリーグスタンプでの投票は3倍に!

2019/02/01
Bリーグ&国内
6963

バレンタイン企画

提供=ソフトバンク株式会社

注目を集めることでプレーにも好影響アリ!?

『モテ男NO.1決定戦』と題したBリーグのバレンタイン企画が今日からスタートした。

2月1日から11日までB1とB2の各クラブから3名のイケメン選手がエントリー。B.LEAGUEバレンタイン特設WEBサイト、B.LEAGUE公式SNS、B.LEAGUEスタンプでそれぞれ1日1回投票が可能で、Bリーグの『モテ男NO.1』を決める。

『モテ男NO.1決定戦』は誰だ!? 詳細はこちらから。

最もオーソドックスなのがWEB投票。最新の投票から24時間後に投票が可能となり、1回につき5選手まで投票できる。続いて盛り上がるのがSNS投票。1日1アカウントから1回の投票が可能で、対象となるのはTwitterとInstagram。『#Bリーグバレンタイン #(選手フルネーム)』で投稿することで投票となる。そして最後がB.LEAGUEスタンプ投票。各チームの公認ショップとなっているソフトバンクショップで投票を受け付けており、ショップでB.LEAGUEスタンプを押すことで投票が可能となる。1日の投票は1回、1回につき5選手まで投票できるが、B.LEAGUEスタンプ投票では『3倍』がカウントされる。

Bリーグ初年度の2017年のバレンタイン企画で『モテ男NO.1』に輝いたのは富山グラウジーズの宇都直輝。この企画で知名度を上げるとともに、コートでの存在感も一気に増してBリーグを代表するスタープレーヤーとなった。今年の『モテ男NO.1』は誰になるのだろうか?