『LI-NING(リーニン)』と契約を結んで以降、中国国内での人気が沸騰中
イベントに参加するために中国を訪問中のジミー・バトラーが、ファンが投げたバスケットシューズが顔面を直撃した事件を振り返ってコメントした。バトラーは「信じられない経験だったよ」と驚きこそ隠さないものの、「シューズが顔面にヒットしたシーンが(今回の滞在中に起きた出来事の中で)1番のお気に入りだね」と語った。
ヒートのスター選手であるバトラーは、中国のブランド『LI-NING(リーニン)』と契約を結んで以降、中国国内での人気が沸騰している。今回はイベントに招かれて中国東部の太原市を訪問していたが、多くのファンに囲まれながらサインに応じている際に事件が発生。なんと、サインを求めてファンが投げ込んだシューズがバトラーの顔面を直撃したのだ。
それでも、陽気な性格の持ち主としても知られるバトラーは、この事件を全く意に介さなかった。シューズが顔面をヒットする瞬間をとらえた動画は現在も彼のInstagramで視聴可能であり、直撃した直後にバトラーが爆笑する姿も確認できる。コート外でも大人の対応を見せたバトラー。この事件をきっかけに、より多くのファンを獲得するかもしれない。