岸本は「共に団結し、頂点目指して一緒に闘っていきましょう! 」とファンに呼びかけ

琉球ゴールデンキングス は6月1日、岸本隆一との契約継続を発表した。

岸本は176cm75kgのポイントガード兼シューティングガード。沖縄出身の生え抜き選手で、来シーズンでチーム最長の在籍12シーズン目を迎える。スピードを生かしたドライブや勝負強い3ポイントシュート、そして身体を張った強度の高いディフェンスでチームに勢いをもたらし、クラブ初のチャンピオンシップ優勝に貢献した。今シーズンは出場した60試合中50試合で先発を務め、平均プレータイム24.5分で9.3得点、2.1リバウンド、3.7アシストを記録した。

岸本はクラブのリリースを通して以下のコメントを発表している。「来季もキングスの一員として闘える事に幸せを感じています。新たな困難に直面する事もあると思いますが、互いを尊重し誠意をもってプレーできればと思います。 共に団結し、頂点目指して一緒に闘っていきましょう! 」

また球団はクラブのリリースで以下のようにコメント。「沖縄県出身、キングス一筋で12シーズン目となる新シーズン。日々成長を追い求め、進化を続ける岸本選手はキングスが積み上げてきたカルチャーを体現できる選手の一人です。岸本選手がチームへもたらす好影響はプレー面のみに限らず、キングスに必要不可欠なプレーヤーだと考えております。代名詞ともいえる3ポイントシュートと鋭いドライブを武器に、2023-24シーズンもキングスを支える一つの柱として、そして『ミスターキングス』として、チームを牽引してくれることを期待しています」