アルバルク東京の馬場雄大がソフトバンクショップ立川南店に登場、ファンと熱心に交流

2018/12/21
Bリーグ&国内
2656

馬場雄大

提供=ソフトバンク株式会社

試合翌日でも疲れを見せず、参加者全員に『神対応』

12月17日、馬場雄大がアルバルク東京の公認ショップである『ソフトバンク立川南店』に登場。ファンとふれあうイベントを行った。

参加条件はスマートフォンかタブレットの新規契約、他社からの乗り換え、機種変更などをすること。またB.LEAGUEスタンプの登録とお気に入りクラブを「アルバルク東京」に設定すること。気軽に参加できる条件ではなく参加人数は限られたが、それだけに馬場も一人ひとりにじっくり対応する時間が取れ、そこまでして会いに来てくれるファンがいることに驚いた様子。

握手、サイン、記念撮影はもちろん、動画でメッセージを求められたり、中にはハグをお願いするファンもいたが、馬場は丁寧に対応。参加者は自分の順番を店舗1階で待ち、2階の特設ブースで馬場と対面。そのサプライズ感に年齢を問わずファンのテンションは高かった。中には自作応援グッズを持ってきて馬場に見せる人も。また三重県からこのイベントのために来たファンもいた。「遠くて何試合も見に来ることができないので、思い切って参加して良かった」と感激していた。

千葉ジェッツとの連戦を終えた翌日ではあったが、馬場は疲れも見せず、積極的にファンと交流。本人も楽しみながら、参加者の一人ひとりに『神対応』を実施。ファンにとってはもちろん、馬場にとっても忘れられないイベントになったに違いない。