馬場雄大

提供=ソフトバンク株式会社

試合翌日でも疲れを見せず、参加者全員に『神対応』

12月17日、馬場雄大がアルバルク東京の公認ショップである『ソフトバンク立川南店』に登場。ファンとふれあうイベントを行った。

参加条件はスマートフォンかタブレットの新規契約、他社からの乗り換え、機種変更などをすること。またB.LEAGUEスタンプの登録とお気に入りクラブを「アルバルク東京」に設定すること。気軽に参加できる条件ではなく参加人数は限られたが、それだけに馬場も一人ひとりにじっくり対応する時間が取れ、そこまでして会いに来てくれるファンがいることに驚いた様子。

握手、サイン、記念撮影はもちろん、動画でメッセージを求められたり、中にはハグをお願いするファンもいたが、馬場は丁寧に対応。参加者は自分の順番を店舗1階で待ち、2階の特設ブースで馬場と対面。そのサプライズ感に年齢を問わずファンのテンションは高かった。中には自作応援グッズを持ってきて馬場に見せる人も。また三重県からこのイベントのために来たファンもいた。「遠くて何試合も見に来ることができないので、思い切って参加して良かった」と感激していた。

千葉ジェッツとの連戦を終えた翌日ではあったが、馬場は疲れも見せず、積極的にファンと交流。本人も楽しみながら、参加者の一人ひとりに『神対応』を実施。ファンにとってはもちろん、馬場にとっても忘れられないイベントになったに違いない。