ワールドカップを盛り上げる『日テレ系レジェンドキャスター』に宇都宮ブレックスの田臥勇太が就任!

ワールドカップを盛り上げる『日テレ系レジェンドキャスター』に宇都宮ブレックスの田臥勇太が就任!

2023/02/20 18:03
田臥勇太 田中圭

『日テレ系メインキャスター』の田中圭さんとともに『最強キャスターコンビ』を結成

今日、日本テレビは、宇都宮ブレックスの田臥勇太がワールドカップ2023の『日テレ系レジェンドキャスター』に就任したことを発表した。

今年8月に行われるワールドカップ2023を中継する日本テレビは、ワールドカップ2023の『日テレ系メインキャスター』に俳優の田中圭さんを起用。田臥は田中さんとコンビを組み、『最強キャスターコンビ』としてワールドカップ中継を盛り上げる。

田臥は就任にあたって、次のコメントを発表している。「今年のバスケットボールワールドカップで、日本テレビ系のキャスターに就任させていただきました田臥勇太です。世界最高峰の試合を日本で見られること、そして史上最強の日本代表チームが世界のチームを相手にどんな戦いをしてくれるのか、今から本当に楽しみです。日本代表チームの応援とともに、バスケットボールの面白さや魅力を一人でも多くの方に届けられるように、精一杯務めさせていただきます。皆さん、ともにバスケットボールワールドカップを盛り上げていきましょう!」

なお、日本テレビは、2月23日に行われるワールドカップ2023アジア地区予選Window6のイラン戦を中継することが決まっている。同試合にも、田臥と田中さんは出演予定だ。

RECOMMEND