レバンガ北海道に地元出身の島谷怜が特別指定選手として加入「勝利に貢献できるように頑張ります」

レバンガ北海道に地元出身の島谷怜が特別指定選手として加入「勝利に貢献できるように頑張ります」

2023/01/04 17:08

切れ味鋭いドライブを持ち味とするサウスポー、大学で2度の日本一を経験

レバンガ北海道は今日、地元出身の島谷怜が特別指定選手として加入したことを発表した。

現在東海大4年の島谷は、175cm66kgのポイントガード。スピードのあるドライブを武器とし、勝負どころでシュートを沈める決定力を持つサウスポーとして下級生時から活躍し、2年時にインカレ制覇を経験した。また、4年時の関東リーグ戦では大会2位の平均1.6スティールを記録するなどディフェンスでも貢献。昨年12月に行われたインカレでは全4試合で先発を務めて11アシスト(大会3位)を記録し、2年ぶりの大学日本一へ導いた。

島谷はクラブを通じて、次のコメントを発表している。「このたび、特別指定選手としてレバンガ北海道に加入することになりました、島谷怜です。地元である北海道でプレーできることをとてもうれしく思います。チームの勝利に貢献できるように頑張ります。応援よろしくお願いします」

RECOMMEND