Bリーグ『オールスターゲーム』に秋田ノーザンハピネッツから選出された2人、田口成浩と白濱僚祐がコメント

2016/12/06
Bリーグ&国内
316

写真=野口岳彦

田口成浩「バスケットを純粋に楽しんでいる姿を出す」

昨日発表されたBリーグ『オールスターゲーム』のファン投票で、秋田ノーザンハピネッツからは田口成浩と白濱僚祐が選出された。2人はクラブを通してコメントを発表している。

田口はPG/SG部門で岸本隆一、田臥勇太に続く3位で選出された。昨シーズンのbjリーグのオールスターにもブースター投票で選出されている。bj時代を含めて、これで5年連続のオールスター出場となる。

田口のコメントは以下の通り。

Bリーグ開幕の第一回目の記念すべきオールスターゲームにファン投票で選んでいただいたこと、何より感謝の気持ちでいっぱいです。本当にうれしくて興奮しています。ありがとうございます!! オールスターゲームでは、自分の持ち味を出しつつ、エンタテインメントの部分も出して、バスケットを純粋に楽しんでいる姿を心を込めて、全力で出していきたいと思います!
ぜひたくさんの方々に会場に足を運んでいただければと思います。一緒にバスケットを楽しみましょう! 最後に、秋田のブースターを含め自分に投票してくださった方々、本当にありがとうございました!! おいさー!

白濱僚祐「出られるなんて夢にも思っていなかった」

白濱はSF/PF・C部門で、喜多川修平(琉球)、熊谷尚也(栃木)に続く3位で選出された。Bリーグ開幕に先立ち、アイシン三河(現シーホース三河)から秋田へと活躍の場を移して一気に飛躍。秋田ブースターの後押しを受け晴れの舞台に立つ。

白濱のコメントは以下の通り。

オールスターに出られるなんて夢にも思っていなかったので、すごく楽しみな反面、少し緊張しております(笑)。けれど、この機会にレベルの高い選手のみなさんと一緒にプレーして、勉強させてもらいながら、精一杯バスケットを楽しみたいと思います! ぜひみなさまも一緒に楽しんでもらえればうれしいです。
会場に来られる方はぜひ会場で☆ 投票してくださったみなさま、本当に感謝です。ありがとうございました!!!

ちなみに白濱はトーマス・ウィスマン率いる『B.BLACK』、田口は伊藤拓摩が率いる『B.WHITE』の所属となり、2人のマッチアップも興味深い。オールスターは年明けの1月15日、代々木第一体育館で行われる。