主力退団も的確な補強を見せた香川ファイブアローズ、悲願のB1昇格へ再始動

主力退団も的確な補強を見せた香川ファイブアローズ、悲願のB1昇格へ再始動

2022/09/22 11:00
香川

マイルズ・ヘソンを獲得し、リベンジを果たせるか

昨シーズンの香川は連勝と連敗を繰り返す激動のレギュラーシーズンを送るもB2西地区初優勝を達成。だが、プレーオフではB1昇格まであと1勝と迫りながら涙を飲む悔しい結果に。そして、今シーズンこそは昇格を成し遂げるためにチームを作ってきた。B2MVPのテレンス・ウッドベリーと、ほとんどの試合で先発出場だった谷口光貴の主力2選手が退団したものの、佐賀バルーナーズからリーグ屈指のオールラウンダーであるマイルズ・ヘソンを獲得。さらにアースフレンズ東京Zのバックコートを支えていた久岡幸太郎、島根スサノオマジックからは頼れる日本人ビッグマン小阪彰久を獲得した。高いスキルと身体能力が持ち味のルーキー、相原アレクサンダー学の成長にも期待がかかる。そして、アジア特別枠でフィリピン代表経験もあるルーズベルト・アダムスを獲得し、ウイングの層がさらに一段階厚くなった。B2優勝とB1昇格を見据えた香川のリベンジが始まる。

香川
香川

昨シーズンは明らかな3ポイントチームであったが、チームトップの成功率を残した2選手(ウッドベリー、谷口)が退団になっていることから、インサイドでの得点にも期待したい。香川で2年目を迎えるアンガス・ブラント、リース・ヴァーグのオーストラリア代表コンビと、アウトサイド選手の連携がより成熟されれば、中でも外でも得点ができる超攻撃型チームになるポテンシャルを秘めている。

所属選手一覧

香川

注目選手

兒玉貴通

兒玉貴通
香川4シーズン目となるエースガードの兒玉。香川に加入してからは常に平均10得点以上とそのスコアリング能力を発揮している。ピックプレーからフィニッシュに繋げるパスも上手く、アシストランキングにも名を連ねる。昨シーズン、目の前でB1昇格を逃した悔しさを力にして、プレーでチームを引っ張ることに期待したい。

上良潤起

上良潤起
昨シーズンはプレータイムを伸ばして、チームの勝利に貢献した上良。今シーズンはさらなる成長が期待される。3ポイントシュートと鋭いドライブで存在感を発揮するが、ディフェンスやリバウンド、ルーズボールといった身体を張ったプレーにも注目したい。

マイルズ・ヘソン

マイルズ・ヘソン
昨シーズンは得点3位、アシスト6位、リバウンド2位、スティール1位、ブロック8位と、主要5スタッツのランキングでトップ10入りしているオールラウンダー。攻守に渡るヘソンの活躍がチームの勝利の鍵を握るだろう。ウッドベリー退団の穴を埋めるのに、これ以上はない選手が加入した。

推し選手を選んで「B.LEAGUE#LIVE2022」で遊ぼう
BライブはB1&B2全選手から自由に12名を選抜し勝敗を競うファンタジースポーツゲーム!
今ならBライブ新規登録でゲーム内で使える100万円分のDFSチケットを山分けしてプレゼント!

コメントを残す

RECOMMEND