バスケ日本代表の活動に完全密着する『INSIDE AKATSUKI』、女子ワールドカップへ向けテイクオフ!

2022/09/15 22:00

『INSIDE AKATSUKI』は、日本代表スタッフが収録した、バスケットボール日本代表の選手たちの『ありのままの姿』を見ることができる映像コンテンツ。今シリーズでは、女子ワールドカップに向けて強化合宿をスタートさせ、オーストラリアへ飛び立った女子日本代表の裏側を連日伝えていく。

合宿初日、恩塚亨ヘッドコーチのケーキの差し入れに歓喜する選手たち。最年少の平下愛佳がじゃんけんで一人勝ちする引きの強さを見せた。食レポに挑戦したオコエ桃仁花は「バナナが初々しい」と独特な表現をし、髙田真希から「新鮮じゃないの?」と的確なツッコミを受ける。髙田からお笑い担当を任ぜられた宮崎早織は海外が苦手な理由を明かし、さらにはワールドカップのホテルでの目標についても語っている。 また、吉田舞衣のネイル、山本麻衣の足のネイルなど、普段は見られない貴重な映像も盛りだくさんだ。

そして、決戦の地であるオーストラリアに着いた一行。緊張感が増していくかと思いきや、キャプテンの 髙田は「まずは楽しむ」とリラックスモードを継続。そして、テラス席で新品シューズの「映え写真撮影大会」を敢行した。

10日間で(最大)8試合というタフなスケジュールが待ち構えているため、コンディションを最高の状態に持っていかなければならない。そのためには肩の力を抜くことも重要だ。すでに戦いは始まっている!

コメントを残す

RECOMMEND