スポーツくじにB.LEAGUEが仲間入り、バスケのスポーツくじ『WINNER』がいよいよ販売開始!

スポーツくじにB.LEAGUEが仲間入り、バスケのスポーツくじ『WINNER』がいよいよ販売開始!

2022/09/26 13:30
winner

1試合単位で「どちらのチームが何点差で勝つか」を予想

『スポーツくじ』と聞くと、多くの人がサッカーをイメージするだろう。それもそのはずで、2000年の誕生以来、20年以上に渡ってスポーツくじの対象は男子サッカーの試合のみであった。では、なぜ「サッカーくじ」ではなく「スポーツくじ」という名称を使っているか知っているだろうか? 正式名称は『スポーツ振興くじ』であり、収益はサッカーに限らず、選手や指導者の育成、施設整備など日本のスポーツ振興に役立てられている。その額は発足以来2,335億円にものぼり、スポーツくじを楽しむことによって、日本のスポーツに貢献できる仕組みとなっている。

WINNER

そんな社会的に意義があるスポーツくじだが、新たにB.LEAGUEの試合が2022-23シーズンより対象となった。新しくスポーツくじに仲間入りする『WINNER』は、B.LEAGUEの結果を予想するくじだ(WINNERはサッカー版もリリース)。ただ、これまでのスポーツくじにラインナップされていた「toto」や「BIG」のようにリーグで行われる複数の試合を包括的に予想するものではない。1試合単位で「どちらのクラブが何点差で勝つか」を予想する。

WINNER

例えば「ホーム勝利1~3点差」「アウェイ勝利30点差以上」といったように、ホーム勝利orアウェイ勝利の点差が段階的に16択の選択肢になっており、自分が予想する勝利クラブと点差の組み合わせを購入する。対象はB1、B2すべての試合となり、1試合単位で購入できるので、応援しているクラブの試合だけ購入してもいいし、全カードを予想して購入してもいい。また、1試合予想とは別に、第3節試合直前まで年間優勝チームを予想する『競技会予想』も用意されている。

WINNER

あなたの応援がクラブに届く!

購入方法は非常に簡単。スマホやPCからスポーツくじのオフィシャルサイトにアクセスするだけで、すぐに予想が楽しめる。1口200円で、当せん金はオッズ(払戻倍率)によって変わる。インターネット(公式サイト・提携サイト)からなら試合開始10分前まで購入可能(※)なので、会場に早く着いた時間や、家で中継を見る前の少しの時間でも購入可能だ。1人でじっくり考えて購入してもいいし、仲間と相談しながらワイワイ予想するのもいいだろう。
※インターネット購入(公式サイト・提携サイト)の場合。コンビニ決済の場合は試合開始120分前まで、くじ売り場で購入の場合は試合開始60分前まで購入可能です。*上記販売締切時間は変更となる場合があります。各指定試合の情報をご確認ください。

前述の通り、スポーツくじは日本のスポーツ振興に役立っているが、この『WINNER』はこれまでと違い、売り上げの一部をチームへ還元するという新たな仕組みとなっている。これまではチケットやグッズを購入することで、チームを直接的に応援することが出来た。しかし、WINNERはクラブ支援につながるだけではなく、自分にも当せん金というリターンの可能性がある新しい双方向の応援の形なのだ。

観戦をもっと盛り上げよう!

第4クォーター残り3秒。あなたの応援しているクラブがホームアリーナで2点リード。フリースローを獲得し、1本目をどうにか決め3点差となった。2本目を決めれば4点差となり、勝利がほぼ確定する場面。あなたが試合前に購入したWINNERは「ホーム勝利4〜6点差」。勝利とスポーツくじ当せんがかかった大事なフリースローに、過去一番の「はいれっ!」の念を送る自分の姿を想像できるだろう。WINNERを購入すれば、より応援に熱が入り、何倍も熱狂できる観戦体験になることは間違いない。

スポーツくじの醍醐味は予想するところにある。予想の仕方は様々で、過去の対戦成績や、直近の好不調、選手の相性などたくさんの要因を分析して、これぞという結果を予想する人もいるだろう。逆にまったく難しく考えずに直感で購入してもいい。これまでは点差を気にせずに「勝った負けた」という結果だけに一喜一憂していた人もいるかもしれないが、WINNERを購入することで新しい視点を持ってB.LEAGUEを楽しめる。そして、なんといっても当せん金があることも魅力的だ。次の観戦費用に使ってもいいし、帰り道に祝杯を上げてもいい 。 『WINNER』が、あなたのB.LEAGUEライフをこれまで以上に楽しいものにしてくれるだろう。

WINNERまとめ
【1試合予想】
商品概要:バスケットボール1試合の試合結果(勝利チームと点差)について、16択の中から選択(予想)し、試合結果と一致したら当せん金を受け取ることができるスポーツくじ
対象:B1リーグ、B2リーグ(リーグ戦、B1チャンピオンシップ、B2プレーオフ)
価格:1口200円
当せん条件:選択内容と試合結果が一致している
当せん金:オッズ(払戻倍率)によって変わる
販売時期:リーグ・大会開催期間
販売期間:試合開始3~6日前〜試合開始10分前
販売場所:インターネット(公式サイト・提携サイト) 事前に公式サイトで試合結果を予想すれば、くじ売り場での購入・コンビニ決済も可能
【競技会予想】
商品概要:バスケットボールの年間優勝チームなどを予想するスポーツくじ *複数選択可
対象:B1・B.LEAGUEチャンピオンシップ、B2・B2プレーオフ
価格:1口200円
当せん条件:選択内容とリーグ・大会結果が一致している
当せん金:オッズ(払戻倍率)によって変わる
販売期間:9/26(月)8:00~10/14(金)18:55※第3節試合開始直前まで販売
販売場所:インターネット(公式サイト・提携サイト)。コンビニでも決済可能

WINNER公式サイトで購入する!

WINNER公式特設サイトはこちら!

🔞19歳未満の方の購入または譲り受けは法律で禁じられています。払戻金も受け取れません。

RECOMMEND