ドウェイン・エバンス加入の広島ドラゴンフライズが島根スサノオマジックと9月11日にプレシーズンゲームを開催

ドウェイン・エバンス加入の広島ドラゴンフライズが島根スサノオマジックと9月11日にプレシーズンゲームを開催

2022/07/21 17:00
広島ドラゴンフライズ

主力を入れ替えた広島vs昨季にCS出場を果たした島根

広島ドラゴンフライズが9月11日に島根スサノオマジックとプレシーズンゲームを開催すると発表した。

昨シーズンの広島はチャールズ・ジャクソン、ニック・メイヨといったリーグでもトップクラスの外国籍選手を獲得し、さらには日本代表経験の豊富な辻直人を加えるなど大型補強に成功した。『B1の壁』にぶつかり9勝46敗と大きく負け越した前年から大きく勝ち星を伸ばし、29勝28敗(西地区5位)で昨シーズンを終えた。

グレゴリー・エチェニケとトーマス・ケネディ、ジャクソンら主力が退団したが、レギュラーシーズンベスト5を受賞したドウェイン・エバンスを獲得し、ブロックショットが魅力のジャスティン・バルタザール、ストレッチ4としての活躍が期待されるケリー・ブラックシアー・ジュニアらを迎え、クラブ初のチャンピオンシップ出場を狙っている。

島根は金丸晃輔が三遠ネオフェニックスへ移籍したが、安藤誓哉とニック・ケイ、リード・トラビスにペリン・ビュフォードといったコアメンバーの慰留に成功した。さらに日本代表としてブレイクした谷口大智や津山尚大ら実力者を加え、初のチャンピオンシップ出場を果たした昨シーズン以上の成績を目指している。

プレシーズンゲームは広島県三次市の『電光石火みよしパーク』で行われ、14時試合開始となる。なお、チケットの概要は7月23日に発表される。

RECOMMEND