ペリン・ビュフォード

新シーズンで在籍3年目へ

島根スサノオマジックは今日、ペリン・ビュフォードとの契約継続を発表した。

現在28歳のビュフォードはアメリカ出身、198cm100kgのスモールフォワード。これまでにオーストラリアやトルコ、スペインなどでプレーした経験を持つ。スペインでプレーした2019-20シーズンにはユーロカップに出場し、平均プレータイム19.0分で6.6得点、3.1リバウンド、1.1アシストを記録している。2020-21シーズンから舞台をBリーグに移して島根に加入。身体能力が高く、ガードもこなせるオールラウンダーで、今シーズンは出場した50試合のうち23試合で先発を務めて、平均プレータイム30.5分で19.8得点、7.9リバウンド、6.0アシスト、1.4スティールを記録して、クラブ初のチャンピオンシップ進出に貢献した。

ビュフォードはクラブを通じて、次のコメントを発表をしている。「私が再び島根に戻り3シーズン目を迎えることができるのは、このクラブとクラブを支えてくれる皆さまがどれだけ素晴らしいかをあらわしています。私はこの夏のオフシーズンを利用して、更なるハイレベルな戦いに備えて身体をとてもハードに鍛え上げています。来たるシーズン、よく知る皆さまとの再会、そして新たな出会いを楽しみにしております。とても楽しく、エキサイティングなシーズンになるでしょう」