アルバルク東京がオールラウンダーの安藤周人と契約継続「目標に向かって全員で切磋琢磨していきたい」

アルバルク東京がオールラウンダーの安藤周人と契約継続「目標に向かって全員で切磋琢磨していきたい」

2022/06/20 12:23
安藤周人

「チームとして目指す『日本一』という目標は何一つ変わりません」

アルバルク東京は今日、安藤周人との契約継続を発表した。

現在28歳の安藤は、190cm88kgのシューティングガード。青山学院大4年時に特別指定選手として加入した名古屋ダイヤモンドドルフィンズで5シーズンプレーし、昨夏にA東京へ移籍した。今シーズンは出場した49試合中40試合で先発を務め、平均プレータイム24.7分で7.7得点、1.3リバウンド、2.5アシストを記録。得意の3ポイントシュートに加えて、キレの良いドライブ、そしてハードなディフェンスも持ち味としたオールラウンドにプレーできる選手だ。

安藤はクラブを通じて、次のコメントを発表している。「今シーズン自分自身、そしてチームも納得のいくものではありませんでした。来シーズンは様々な変化があり一から築き上げていかないといけませんが、チームとして目指す『日本一』という目標は何一つ変わりません。その目標に向かって全員で切磋琢磨していきたいと思います」

コメントを残す

RECOMMEND