新潟アルビレックスBBがアグレッシブなプレーが持ち味の若きポイントガード、澁田怜音を獲得

新潟アルビレックスBBがアグレッシブなプレーが持ち味の若きポイントガード、澁田怜音を獲得

2022/06/14 16:49
澁田怜音

23歳にしてB3、B2、B1とすべてのカテゴリを経験

新潟アルビレックスBBは今日、澁田怜音を獲得したことを発表した。

現在23歳の澁田は、175cm71kgのポイントガード。盛岡南高校時代に特別指定選手として岩手ビッグブルズでBリーグデビューを果たすと、2019-20シーズンからの2シーズンを佐賀バルーナーズでプレーした。今シーズンから滋賀レイクスターズに加入し、自身初となるB1でのプレーを経験。今シーズンは55試合に出場して、平均プレータイム14.3分で4.2得点、1.5アシストを記録。攻守ともにアグレッシブなプレースタイルを持ち味としていて、セカンドユニットとしてチームに勢いを与えてきた。

新潟の川上明代表取締役社長は「持ち前のクイックネスを生かした得点能力に加え、ピック&ロールから得点機会をクリエイトする能力にも磨きをかけ、今後が楽しみなポイントガードです」と澁田に期待を寄せている。

澁田はクラブを通じて「小柄な体格ではありますがスピードと強い気持ちで戦い抜きます! 自分の持てる力を全て新潟アルビレックスBBのために注ぎたいと思います! 熱いご声援をよろしくお願いします!」とコメントを発表している。

コメントを残す

RECOMMEND