信州ブレイブウォリアーズが三ツ井利也と契約継続「愛されるようなチームを目指してベストを尽くします」

信州ブレイブウォリアーズが三ツ井利也と契約継続「愛されるようなチームを目指してベストを尽くします」

2022/06/04 15:00
三ツ井利也

持ち味のディフェンスでシーズン勝ち越しに貢献

信州ブレイブウォリアーズが三ツ井利也との契約継続を発表した。

現在28歳の三ツ井は190cm95kgのフォワード。東海大在学時に特別指定選手として信州に加わると、26試合中13試合で先発を務めるなど即戦力として活躍。その後も信州一筋でプレーし、6年目の今シーズンは54試合中25試合で先発を務め、平均16.3分のプレータイムで2.0得点、1.8リバウンドを記録。ディフェンスに定評があり、チームのシーズン勝ち越しに数字に表れない部分で大きく貢献した。

三ツ井はクラブのリリースで以下のコメントを発表している。「あと少しで手が届かなったものを来シーズンこそは勝ち取れるように精一杯頑張っていきたいと思います。また、僕個人の思いとして、満員のホームで多くのファン、ブースターの皆さんの前でプレーがしたいです。観ている皆さんにフルフルワクワクしてもらい、愛されるようなチームを目指してベストを尽くします。来シーズンも応援よろしくお願いします!」

RECOMMEND